忍者ブログ
30代主婦が同世代女性に向けて、発信するブログです。 いつまでも、健康で美しく若々しくあるために使っていきたい商品を研究し、紹介していきたいと思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は秋の訪れが早く,
東京も朝夕は半袖だと寒さを感じるようになってきました。
こうなってくると,食べ物が美味しくなってきたり,
夜,よく眠れるようになったりと健康のためにも肌のためにも
良いことがいっぱいありあすよね。


でも毎年この時期になると頭を悩ませることがあるのです。
それは乾燥です。
ある日突然,強烈に感じるのです。
「私,乾燥がひどい」と。

昨日までは夏用のスキンケアを,
多少乳液の量を多くする程度で済んでいた私の肌。
でも急にそれでは済まないと感じる日が来るのです。
昨日がまさにそんな日でした。
朝hのうちはまだ調子が良かったのですが,午後遅くなるにつれて,
乾燥で肌が突っ張ってくるのが分かるようになりました。

だから夕べは準備してあった保湿力の高いクリームを引っ張り出しました。
おかげで今朝からは肌の調子は良いです。
この突然の秋の訪れ,友人たちに聞いても感じている人はいないみたいです。
私だけ特異体質なのか,それともたまたま私の周りにいないだけなんでしょうか。
ところで,まだまだ日差しは強く,紫外線対策に手を抜けない時期は続きます。
夏の疲れも肌にはしっかりと残っています。
この季節に大きなダメージを負わないために
せめてしっかりと保湿して乗り切ろうと思います。
PR

すみません。今回はウンチのお話です。いや真面目なお話です。
私は結婚して子供を産んでから、体質が変わったと思います。
自分は独身時代は便秘気味でした。3、4日出ない、という事は当たり前でしたし、当時はお通じの話なんてプライベートな話は周りでしなかったので、自分はそれで普通だと思っていたくらいです。


それで、そのうち適齢期が来て、結婚して、出産を経験して、育児に追われて・・
という日々の中で、自分でも気づかなかったんですが、ある時、朝からトイレに篭ってスッキリしている自分を発見。


話は少しソレますが、数年前、何かの健康を話題にしたテレビの番組で、一番健康なウンチはどんなウンチ、というテーマでお話されているのを拝見し、どっしりモリモリなウンチ、コロコロ小さいウンチ、ニョロニョロウンチ、(お食事中の方、すみません)
さて、どれが健康なウンチでしょう。という問題がありました。


数ある種類の中でも、テレビの中で専門家の方がおっしゃっていたのには、「健康なウンチは水に浮くスカスカウンチ」という事でした。これには意外でした。


独身の若い女性の方には便秘気味の方、多いですよね。もし大変お悩みの方は、出産されてみてはいかがでしょう?(笑)


プラスしていいうんちをするためにお勧めなのは、体内の消化や代謝を活発にしてあげることです。ウンチは私たちが食べたものが体の中で栄養や水分を吸収された残りかす。この残りかすを見れば、体内の活動がうまくいっているのか?のバロメーターにもなるんです。


代謝を上げるためにおすすめなのが酵素を食品やサプリからしっかり取ること。
最近では酵素ドリンクという形でダイエットサポート飲料としても多くの製品が発売中なので、お好みでえらんでみてはいかがでしょう?私なら、ベルタ酵素でダイエットがおすすめ。とってもいいうんちが出ること請け合いです(笑)体質ががらっと変わることもあるかもしれません。

初夏のさわやかな日差しとともに紫外線量もピークに達しようとしてます。でも、「こどもの送り迎えにそこまで」とか「洗濯干すのにベランダへ」なんていうちょっとした外出でも、私たちの肌は紫外線からのダメージを受けているのです。
まだ、目に見えてなくても、肌の深部ではシミ成分である「メラニン」が産声をあげているんですから。

だからこそ「うっかり紫外線浴び」でも早めの美白ケアが大事なんです。
私が実践しているのは美白美容液のハンドプッシュです。美白美容液を手のひらで円を描くように数回のばして、体温と同じぐらいの温度にしてから、顔全体にのばして手のひらでやさしく包み込むようにタッピングします。そうすることで、美容液の肌への浸透力が格段にアップし、紫外線による肌へのダメージ回復も早期にできるようになります。

ちょっと一手間かけてあげることで、未来の肌への自信にもつながるのでお勧めです。
昨日は久しぶりに、市街地に買い物に行きました。
美容室に行って、ランチを食べて、
すっかりリフレッシュしてきました。

そんな中でも、帰りには家族におみやげを買ってしまいます。
所帯じみた部分は、そう簡単に忘れられないのです。

最近、夫婦ともどもロールケーキにはまっているので、
ぶらぶらと何店か、ケーキ屋を見て回りました。
徐々に、イチゴフェアが始まっていますね!
やっぱりケーキにはイチゴですよ。
この時期、よく出てくるムースも大好きです。

ホワイトチョコとイチゴのムースと、
イチゴたっぷりロールを購入して帰りました。
たっぷりロールは、通常のものに比べて
イチゴが2倍入っています。

家に帰り、夫と半分ずつ食べて交換しました。
これで2種類食べられます。
こういうつまらない事で、結婚して良かったな~と感じます。

しかしこんなことをしていると怖いのは体重と肌荒れ。
ちょっと油断しているとすぐに太るし甘いものを食べると吹き出物が。

うちの夫は私の外見についてとやかく言う人ではないので、比較的
その辺は気楽なんですが、やっぱり私にも女としてのプライドも!

なので夫に黙って自分を磨いて、きれいになってやろうかと。
そうして夫に「やっぱりお前と結婚してよかった♪」っていわせたい!

そこで今、私が愛用している美容アイテムをご紹介します。


◎ダイエットに使っているのが、今流行の酵素サプリメント!
うるおいの里というブランドの生酵素114という商品を毎日飲んで
酵素ダイエット中です。

もともとあるブログで紹介しているのを見て、とても気になった商品。
私と同じような年齢の主婦が夫を見返したというエピソードがある
サプリメントなんだそうです。

それがこちらのブログです:スーパーフルーツ生酵素の気になる効果


スキンケアの秘密兵器はプラセンタを使用しています。
プラセンタといってもいろいろあるけど私は直接肌に塗る美容液を選びました。
商品は、プラセンタ化粧品を国内で一番販売しているという㈱協和から出ている
fracoraプラセンタextractという美容液です。

こちらも美容ブログで見つけて購入してみました。
それがこちらのブログです:fracoraプラセンタエクストラクト辛口レビュー
もうそんな季節ですよねー桜!!
とにかく今の時期はさくらにちなんだグッズが多く売られている気がします!


さくらのパッケージ、桜味、桜の香り・・・などなど。
私はけっこうさくらが好きなのでなんかこの時期に売られている
桜グッズを見るとテンションがあがります!


桜が大好きなので、つい最近さくらの香りの
ボディークリームを買ってしまいました!


今回買ったのは大好きなボディーショプのボディークリーム!
色もほんのりピンク色で可愛いです!
香りもしっかりさくらの香りがして癒されます。


ボディショップの店員さんいわく、さくらのボディークリームは春用なので、
少し保湿力が低いですよー!なんて言っていたので、心配してたんですが、
今のところ充分に保湿できているので安心!


でもとにかくさくらの香りがよくてうっとり・・・
夜にこのクリームをぬっておくと次の日の朝まで香りが残っているので
朝起きた時もさわやかなさくらの香りがするので
なんだか一人で一足早く春を感じてます。


桜が咲く季節になると、冬が終わり春が来たことを本格的に実感しますが
それとともにお肌の疲れが気になったりする季節でもあります。


冬の間乾燥した空気で痛めつけられたお肌が、春ごろになるとそのダメージを
表面に顔をのぞかせる、という感じでしょうか!?


私は以前から春が肌の調子が落ち込んでニキビができやすくなったり
顔がくすんだりするようです。


なので今年は早めに対策を取る事に!
友達に進められたニキビ予防に効くアイテムをGETしたんです^^
ファーストクラッシュというんですが、洗顔料として使うと
化粧水や乳液も必要ないオールインワンタイプのスキンケアで
オマケにニキビ予防ができるんですよ~。


まだ使い始めて1週間ですが、私にはこれ合っていそう^^/
しばらく使い続けて肌がどんな風に応えてくれるか試してみるつもりです。


⇒関連情報ブログ:ファーストクラッシュトライアル
子育て中って、本当に自分にかけられる時間が少ないですよね…。


しかしここですたれていては女度は下がる一方!
ピンチはチャンスがモットーの私は、子育て中だからこそ
できる美容法を模索しています。現在はお肌の角質培養を実践中。


角質培養とは、出来るだけお肌に触れないようにして、
角質を貯めていき、肌本来の厚さ、強さといった
バリア機能を高める美容法です。


一歳の息子が私の顔を触るので、ファンデーションを
つけたくないという思いから、この角質培養を初めてみました。


今は石鹸で落ちる日焼け止めのみで過ごしています。
化粧水、クリームも肌に優しくつけることを徹底。


その結果、約一ヶ月後には肌がふっくらしてきて、
頬の毛穴が目立たなくなりました。角質培養、
不安でしたが始めて良かった!オススメです。


また歯を白くする美容液も実践中!
トゥービー・ホワイトという歯の美容ジェルなんですが
あの、元フジテレビアナウンサーだった中野美奈子さんが
「アナウンサーだしー、見られてなんぼだしー、大量購入でしょ!」と
CMで紹介している商品ですよ。


使い方は簡単で歯磨きと同じ要領で歯を磨くだけ。
これだけで白い歯が手に入るならお安いもんですね。
これからも使い続けて真っ白の歯を手に入れたいと思います。
私は毎月この日が来るととても憂鬱になります。

多分女の人なら誰しも憂鬱になると思うのですが、私はもっと憂鬱になる事があります。
それは、ナプキンの長さです。

どうして昼用で量が少なめの時は短くて、夜量が多い時だけ長いのかと言う疑問があります。

夜用は眠っていてどうしても長時間替えられないと言うのもあり、伝い漏れを防ぐとか後ろ漏れ無しの工夫とか満載です。

しかし、昼間でも少なめでも伝い漏れはありますし何より、局部の形状からして伝う様な構造になっているのですから、昼用でも薄めで長いものがあったらどんなにイイかと常々思います。

昔学生の頃はこの昼用ナプキンの伝い漏れの所為で何度も不快な思いをしました。

その経験から、今は昼でも夜用のスリムタイプを使っています。
これなら何かあっても漏れませんし、長時間席を外せない時にも有効です。

ナプキンのメーカーの方には、是非昼用も長くしてほしいと思います。

同じ不快なものとして女性の悩みに多いのが便秘。
特に妊娠・出産を契機にお通じが悪くなる女性が多いんです。
一説には出産のショックで体質が変わってしまうからとか何とか。

便秘に効く対策としては水分を多く取る、食物繊維の多い食品を食べる、などがありますが、私がおすすめできるのは腸内の善玉菌を増やす食物をとること。

善玉菌は腸内環境を整えて、すっきり排便するための体作りをサポートしてくれるから、便秘の対策にはピッタリですよね。

善玉菌が栄養素としているのがオリゴ糖。
そのオリゴ糖を自然の素材から抽出し、赤ちゃんから老人まで安心して飲めると評判なのが北の達人コーポレーションから出ているカイテキオリゴです。


このカイテキオリゴ、口コミでもとても良い評価が多いので期待して試してみたところ、私も子供も今まで週に2回くらいだったお通じが今では毎日が週間に♪

無理に押し出すようなものではなく、体が出せるようにサポートしてくれるからとても気に入っています。
今日は愛犬を連れて動物病院に!我が家がお世話になっている動物病院は家から自転車で10分、車で5分程の所にある病院なんですが、ペットショップも併設しているので病院の帰りに買い物もできて便利なんです。しかも我が家のワンコはそのペットショップで購入したので、病院も色々とサービスが利用できて医療費も30%オフぐらいで利用させてもらってるのでとても良心的。

ワンコって1年間でみる意外と医療費がかかってしまうんですね。病気をしなくても、年に1回、混合ワクチンと狂犬病の注射は必須!さらに蚊を媒体とした感染症を予防する為の薬を9ヶ月程服用しなくてはいけないので、注射を薬代だけで年間最低2万は必要になります。大型犬だともっともっとかかると思います。

なので30%オフで薬や注射を受けれるのはありがたい限りです!!またペットには健康保険なるものがないので病院によっては治療費や薬代もまちまち・・・自分に合う良心的な病院を見つける事が大事ですよね!

この前初めての脱毛をしてきました☆

私は腕や脇はそうでもないのですが、足がね・・・
特に膝から下が・・・剛毛なのです(;_;) ずっとコンプレックスでした。

そんな私が先日、ついに念願叶ってやっと初めての脱毛☆
すごくドキドキして行ったけど、 店員さんが丁寧にカウンセリングしてくれて
不安もなくやれました♪

脱毛したことがある友人は「痛みがある」って言ってたけど、
私はチクッてするくらいでそんなに痛みなくやれました。

ラッキー♪
カウンセリングと着替えと施術含めて1時間30分くらいだったくらいかな。

初回だからこれくらいかかったけど、次回からはもっと短時間でやれるそう。
終わった後に店員さんが 「腫れたり赤みが出る場合があるから、
その時は相談してくださいね」 と言っていたけど、施術から3日経った現在・・・

腫れも赤みもなく、毛の変化もなく普通に過ごせています。
毛は施術してから1週間から3週間かかって抜けてくるらしい。

それを楽しみに日々過ごしていくぞ~(>v<)
イカ墨スパゲッティーを食べると、歯が黒くなりますよね。小学校以来食べていなかったイカ墨スパゲッティーを食べまして。鏡を見てびっくり!友達と笑いあいました(笑) それにしても、歯が黒いというのは不気味なものですよね~。そう思いませんか? でも昔は、「お歯黒」と言う文化もあって、黒は美しい色とされていたんですよ。 歯は白ければ白いほどいい、今の時代はそんな感じなのかなと思います。 そうそう、アナウンサーの方って歯きれいですよねー。 ああいう歯には、やはり歯医者に通いつめたりしなきゃいけないんだろうなーと思っていたのですが、実はそうでもないらしいです。 女子アナウンサーも愛用している歯磨き粉があったのです!それが、「トゥービーホワイト」。 そんなのべらぼうに高いんでしょ?と思われがちですが、トゥービーホワイトエッセンスとトゥービーホワイトペーストがセットで3920円。これって安いと思いませんか?どうでしょう。 歯医者にずっと通う方がきっと高いですよね。あと私の経験上、歯医者に行っても対して歯が白くならなかったという幼少の思い出があるので、お手軽にいい商品で白い歯を手に入れたいもんだ~と思います。これ、よさそうなので、買っちゃおうかなあと思います♪ 女子アナ大量購入!のキャッチコピーもなんだかかわいいですよね^^
カテゴリー
リンク
ランキング応援お願いします
コスメ

バーコード
お気に入りリンク集
リンク集TOPへ
忍者ブログ [PR]

material by: